リユース事業

Homeリユース事業リメイク&アップサイクル>BORとして活動しています。

リメイク&アップサイクル

遺品整理や生前整理、実家の片付けでは数々の「売れない物」も出てきます。 「売れない」や「大して値が付かない」物のうち、今回ご縁がありボタンやアクセサリー類を、アクセサリーデザイナーさんに再活用して頂く事になりました。 古いボタンでもまだまだアートとしては、利用できるものがあったり古いものの方が、貝を使った質の良いボタンがあったりするのだそうです。 皆さんのお手元にあるものをオリジナルの品として再作成する事も可能ですので、手離しにくい、捨てるに忍びないものに新しい手を差し伸べてみてはいかがでしょうか? ※純金などのアクセサリーではなく、値があまり付かないパールや石類などの売れない品を引き取り、アップサイクル品として販売したり再作成をしております。こちらの品の買取は行っておりませんので、ご賛同いただいた方のみから引き取らせて頂きますので、宜しくお願い致します。

BORとして活動しています。

<BORとは>
Blue old River(略BOR)青い地球、青い空、青い海、私たちの地球に昔から流れる川をイメージしています。
River = 川、流れ、多量の流出
私たちの青い地球、雨が降り土に染みた水は川となって海に流れ、蒸発して雲を作る。地球環境は全て循環しています。
私たちの青い地球で、全てが循環する流れのひとしずくになるように、Blue old Riverは循環型社会を目指しています。


【サスティナビリティと、下記の主旨に賛同して頂ける方と繋がって行く為に活動しています】

used品であっても、エシカル消費であっても、作った品を作る事だけで満足していませんか?モノには必ず終わりがきます。ロス品を無くすために、需要に見合った供給品を作ろう!

壊れたら、リペアして修理しやすい商品ですか? 捨てる時は、再資源化しやすい商品ですか? 環境負荷を考えて、製作してみませんか?

BOR画像

月2回のオープンデイ

家一見丸ごと片付ける現場では様々な品が捨てられています。
貴金属は査定対象になっても、その他のアクセサリーはほとんど値が付かない事が多く、二束三文で取引されてしまいます。
一方、ハンドメイドやアートの世界では、新しい品が生産され続けています。
SDGs12番作る責任使う責任としても、古いモノを再利用したり使い切るような選択をする場を設けたいと、今回アップサイクル拠点として、1部屋を活用する事といたしました。

BOR オープン案内 表面
BOR オープン案内 裏面
usedのアクセサリー
usedのボタン
額縁




to top
お問合せ